人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸店の匂い

こないだの土曜に、息子を連れて薬院のサンカクヤへ。
足りなくなってたものを買い足す。

なんだか若き頃の母親と同じことをしているなぁと思う。
よくサンカクヤへ連れられていってた、店舗は薬院ではないけど。
新しい布地の匂いがして、たくさんの手芸用品があって。
可愛い布地があったらねだって買ってもらったり。

表地を選び、裏地を選び、カットしてもらい、それに合う色のミシン糸を、ボタンを選び、ファスナーを選ぶ。
そんな母の行動を見て、手芸店での買い方を自然と学んだ。

品物を選ぶ私の側をちょこちょこ歩いてついてくる息子を見て
自分の子供のころを思い出した(*^_^*)
懐かしいなぁ。

手芸店の匂い_e0178319_22094904.jpg
買ったもの。このボンド買うの何個目かな(笑)


by copporate | 2016-11-29 21:51 | お買い物